”毎日の気になる”を調査

映画・ドラマ、テレビやニュース、雑誌で紹介された事を探求するブログ

大ヒット映画「カメラを止めるな!」スピンオフドラマがAbemaTVでの放送が決定!

昨年、2018年の映画業界に衝撃と興奮を間違いなく与えたであろう一作である、「カメラを止めるな!」のスピンオフドラマの配信がAbemaTVで独占放送されることが

 発表されました!

 

www.nikkansports.com

 

 

2018年6月23日に東京都内の2つの映画館で公開された後、全国350館超の映画館で拡大公開し大ヒットとなった「カメラを止めるな!」初のスピンオフドラマが、インターネットテレビ局AbemaTVの「AbemaSPECIAL2」で3月2日午後10時から独占放送される。

説明は不要かと思いますが、300万円で製作されたインディーズ映画ながら、興行収入30億円超という数字を叩き出し、大ヒット映画となった「カメラを止めるな!」。

 

ドラマのタイトルは、

カメラを止めるな!スピンオフハリウッド大作戦!」

上田慎一郎監督(34)が製作総指揮と脚本を務める。

 

17年11月に6回のイベント上映で終わるはずが、18年の日本映画界を席巻した「カメ止め」が、再び走りだした。上田監督は「“あの日”から半年後。アイツらが再結集して繰り広げられる新たな物語」と語った。主演の濱津隆之真魚しゅはまはるみ秋山ゆずき、どんぐりをはじめ、朝日新聞西部報道センターで現在、記者を務める合田純奈さんを含む、主要キャスト19人の出演も決まった。

上田監督は、物語の詳細は明らかにしていないが、「“あの日”から半年後」と語っている。それだけに、劇中で37分ワンシーンワンカットゾンビ映画の撮影に挑んだ撮影隊が、今度はハリウッドでワンカットに挑戦するのか含め、期待が高まる。同監督は「僕自身、脚本を書きながらワクワクが止まりませんでした。アツアツポイント満載の作品になる予感…。よろしくでーす」とコメントした。

 

 

AbemaTVの登録がまだの方はこちらから。

abema.tv

 

まだ観ていない方はこちらで視聴できます。

 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

 

 

 ネット配信で観たい方は、こちら

 

■UーNext

U-Nextなら31日間無料で今すぐ視聴することができます。

www.video.unext.jp

 

Amazon prime

 

■ビデオパス

web.videopass.auone.jp

 

■ビデオマーケット

初月0円!!

www.videomarket.jp

 

■dTV

初回の31日お試しは無料です。

ドコモユーザーならぜひ

pc.video.dmkt-sp.jp

kametome.net

 

 

2018年12月14日時点で、興行収入は31億2,000万円を超え、2018年の邦画興行収入の第7位にランクイン(文化通信社調べ)。

放送日については未定ということですが、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にてテレビ地上波初放送されるということも決定しています。

 

 

まだまだ2019年も「カメラを止めるな!」の話題は、尽きないようですね。

 ぜひ、まだご覧になっていないという方は、スピンオフドラマ放送前に観てみてくださいね。