”毎日の気になる”を調査

映画・ドラマ、テレビやニュース、雑誌で紹介された事を探求するブログ

俳優の新井浩文さん、女性に性的暴行で逮捕の衝撃!利用したマッサージ店はどこ?

衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。

 

映画やドラマ、CMなどにも多く出演していた俳優、新井浩文さん(40=本名・朴慶培パク・キョンべ)が世田谷区の自宅に派遣マッサージの女性に対して性的な暴行を加えたとして逮捕ということで、関係各所は対応に追われているところだと思います。

私も好きな俳優さんの一人でしたので、第一報の「新井浩文さん、事情聴取」のニュースの続報を受けての逮捕との報道に驚きました。

 

f:id:kaehime1201:20190202140735p:plain

同世代のなかで飛び抜けた名脇役といっても過言ではないほど、

多くの映画やドラマに出演しており、

2018年時に撮影が終わっている映画「台風家族」

「善悪の屑」などの作品の公開はどうなってしまうのでしょうか?

 

 

2019年初夏に公開を予定していた、

草なぎ剛主演「台風家族」の公開の延期

配給を担当するキノフィルムズが発表。

natalie.mu

「事件の経過を見ながら今後の対応を決めて参ります。

公開を楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ございませんが、

お待ち頂きたくお願い申し上げます」と投稿しています。

 

 

こちらは、「台風家族」映画公開決定のニュース。

まさか、こんなことになるとは誰も思っていなかったことでしょう

natalie.mu

 

 

「善悪の屑」は、林遣都さんとのダブル主演。

2019年秋公開の予定だったようですが、配給する日活は、

ハフィントンポスト日本版の取材に対して、

「まだ事実確認ができていないので、対応の検討もできていません。

事務所側の対応を待っているところです」と答えている。

 

 

「善悪の屑」の原作者の渡邊ダイスケ氏は取材に対し、

「この度の新井浩文さんの件に関しては関係者の一人として恥ずべき事ですが、

テレビのニュースで初めて知りました。」と困惑を隠せない様子。

「何よりも被害に遭われた女性のお気持ちを考えると、

自分の立場で今、何をするべきか

何を発信するべきか…迷っています。」と率直な思いを明かしたとのこと。

 

 

こちらも、映画化のニュース。

「善悪の屑」は漫画も面白くて、

私も映画の公開を楽しみにしていたので、

このような事態になりとても残念に思います。

 

www.cinematoday.jp

 

 

新井浩文さんが出演しているお酒をテーマにした、

「美しき呑みたち」は次回2月10日放送分は休止を発表。

news.biglobe.ne.jp

 


所属している事務所「アノレ」は、

浅野忠信さんのお父さんが96年に設立した事務所で、

浅野忠信さんや三浦貴大さん、宇野祥平さんら以下の俳優さんが所属しています。

ご存じのとおり、

新井浩文さんは浅野忠信さんと並ぶ看板俳優として活躍されています。

 

f:id:kaehime1201:20190202013929p:plain

f:id:kaehime1201:20190202014007p:plain

(アノレ公式サイトより)

 

一昨年には、浅野忠信さんの父親でもある佐藤幸久前社長が

覚せい剤取締法違反で逮捕されたこともあり、

事務所は信頼回復へとすすめていた矢先の出来事に、

事務所としては大きな損害になることでしょう。

中堅俳優として、多くの映画やドラマに引っ張りだこだっただけに

この事態に対する損害は大きいことでしょう。

 

浅野忠信 父親の逮捕後に進めていた“信頼回復への奔走行脚” | 女性自身

所属していた事務所、アノレのサイトは、

サーバーがダウンしたのか、一時開けない状態になっていました。

(現在は回復しましたが、新井浩文さんのページは削除されています)

 

2018年だけでも、映画5本、ドラマ3本に出演しており、

CMの他にも舞台や、ナレーション、アニメの声優など幅広く活躍しています。

さらに、ツイッターでは趣味の漫画や麻雀などに携わっていたこともあるようです。

 

 

新井浩文さんが出演していた作品

犬猿(2018年2月公開 東京テアトル

クソ野郎と美しき世界(2018年4月公開 キノフィルムズ)

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年8月公開 東宝

泣き虫しょったんの奇跡(2018年9月公開 東京テアトル

散り椿(2018年9月公開 東宝

台風家族(2019年初夏公開予定 キノフィルムズ)

善悪の屑(2019年公開予定 日活)

 

 

【ドラマ】

イノセント・デイズ(2018年3〜4月 WOWOW

モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐(2018年4〜6月 フジテレビ)

フェイクニュース(2018年10月 NHK総合

 

 

新井浩文さんは、警察の取り調べに対して、

「酔っ払って覚えていない」と一部容疑を否認しているようですが、

2018年7月1日に事件は起こり、その後、

被害に遭われた女性が8月に被害届を出し訴え、

おそらく今までの間で示談へ向けて話合い等が行われていたのかと思います。

しかし、2月1日の朝から警察が任意での事情聴取、自

宅の捜索をしたのち、強制性行の疑いで逮捕とのことですから

この逮捕という事実は本当の可能性が高いのではないでしょうか。

続報があり次第、追記していきたいと思います。