”毎日の気になる”を調査

映画・ドラマ、テレビやニュース、雑誌で紹介された事を探求するブログ

新井容疑者が支払う損害賠償は15億円以上?!高畑裕太、小出恵介、ベッキーも調べてみた

連日、新井浩文さん逮捕の話題が報道されていますね。

新たに本日、”所属事務所であるアノレと契約を解除”というニュースが入ってきました。

news.livedoor.com

 

事務所にとって大きな損害となりましたし、仮に不起訴または処罰を受けるなり、どちらにしても今後のマネジメント契約は行わないという意思としての契約解除なのだと思いますが、気になるのは、この不祥事に関連する損害賠償金や違約金などの金額ですね。過去に不祥事を起こした芸能人の違約金を調べてみました。

 

 

強姦致傷で逮捕(その後不起訴処分)された

高畑裕太さん(22) は10億円?!

 

2016年8月23日に宿泊先のビジネスホテルで、40代の女性従業員に対して乱暴するなどしたとして、強姦致傷容疑で逮捕、送検された。

 

 

f:id:kaehime1201:20190207003715p:plain

高畑裕太「レイプ事件」被害者女性が明かしたあの夜の全真相(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

 

当時、高畑裕太さんは、24時間テレビへの出演が決まっており、収録を終えていたドラマは役者を変えて再収録。テレビだけでなくCMにも出演していたため、違約金は最低でも5億円以上になると言われている。 違約金のほかに、賠償金も重くのしかかり10億円ともいわれ、その負担は母である高畑淳子さんが背負っているのではとも噂され、二世タレントの不祥事として、大きく話題となりました。

 

 

 その後、9月9日に不起訴処分となり釈放されましたが、”不起訴は妥当だったのか?”と説いています。執行猶予付きの有罪判決を受けることで高畑裕太さん本人が出来事に向き合うことができるのではないかという意見ととれるかと思います。

高畑裕太さん不起訴は「妥当」だったか? — 田中 紀子 – アゴラ

 

 

2019年1月末には、プロダンサーの菅原小春さんとの交際が報道されましたが、違約金や賠償金の支払いは、一体どうなっているのでしょうか?

 

 

 

 

ゲス極・川谷絵音との不倫で人気タレントから墜落したベッキーは4億円超とも

 

「文春砲」が炸裂して話題になった、人気バンド「ゲスの極み乙女」ボーカルの川谷絵音さんとの不倫発覚で、テレビやCMから降板したベッキー

当時、10本のレギュラー番組をもち、一連の騒動で10本以上のCMを降板したともいわれています。CMの契約料は1本2000万円前後といわれているため、単純に2億円。その他を含めると4億円を超えるとも…。

所属事務所であるサンミュージックベッキーで分担。

 

2年近く経った現在、ベッキーは復活するも…

2018年4月にBSジャパンで放送されている「くノ一忍法帖 蛍火」に主演のお螢役でドラマ復帰していますが、以前のように数多くのバラエティ番組に出演することはできておらず、優等生タレントとしてクリーンなイメージでうっていたベッキーは不倫恋愛の代償は大きかったといえるでしょう。

 

f:id:kaehime1201:20190207004033p:plain

 

 

 

 

未成年との淫行で引退の、

小出恵介さんは5億3000万円

2017年6月、「FRIDAY」で未成年(17歳の女子校生)の少女との飲酒、淫行疑惑で、事務所との契約を終了した小出恵介さん(34)。

 

 

■未成年淫行の小出恵介は5億3000万円とも

主演したドラマ「神様からのひと言〜なにわ お客様相談物語〜」が全話お蔵入り。「愛してたって、秘密はある」を降板。ナレーションを務めていた「夢の鍵」を降板。

2016年に撮影、2018年公開予定だった映画「家に帰ると妻が死んだふりをします」を降板、大谷亮平が代役となり、森永乳業CM「マウントレーニア」が契約解除。ネットドラマや映画も延期となり、小出さんは東京地裁から負債総額約5億3000万円という特別清算の協定案認可をうけているとのこと。

 

現在は、無期限活動休止中とのことですが、昨年2018年12月には出演していた「シン・ゴジラ」の小出恵介さんが出演していたシーンがノーカットで放送されたとのことです。さらには12月4日にインスタグラムを開設していますので、活動再開も将来的にはあるのかもしれませんね。

 

dot.asahi.com

 

 

 

 

新井浩文さんの気になる損害賠償額は、15億円?!

いったいどのくらいの額になるのでしょうか?

 

映画の制作費が1本3億円〜5億円、

DVD制作費が1本1000万円以上

CMが2000万円以上

 

最低でも7億、多ければ15億円にも上ると試算している業界関係者の方もいるそうです。これを一個人である、新井浩文さんが支払うのか、それとも所属事務所が仮払いをするなど、もつのか、どうかも気になるところですが、所属事務所との契約解除が公式サイトにて発表されましたので、個人として大きさ負債を背をって生きることになるのかもしれません。 

 

 

出演総数130本以上あるといわれている、人気俳優だっただけに、不祥事を起こしたとはいえ、惜しまれる声も多くありますが、被害者の方への謝罪など誠意をもって対応してほしいと思います。