”毎日の気になる”を調査

映画・ドラマ、テレビやニュース、雑誌で紹介された事を探求するブログ

星野源、新曲は"友達オノロのバンド、Super organism!!!"

星野源さんの新曲、"Some Thing"

星野源 “Same Thing” Teaser - YouTube

新しい星野源が“Same Thing(feat. Superorganism)”から始まる (2019/10/05) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)


星野源がスーパーオーガニズムとのコラボレーションによって作り上げた新曲“Same Thing(feat. Superorganism)”が発表された。
全編英語詞であること、編曲をスーパーオーガニズムが担当していてこれまで完全に個を極めながら同時にポップも極めてきた星野源印のサウンドとは大きく手触りの違う音が鳴っていることなどに驚きを感じている人も多いと思う。
もちろんそれらの変化とも関係しているのだが、僕が個人的に衝撃とワクワクと感動を感じたのは、星野源のメッセージが次のステージへと羽ばたいていること。
(rocki'ng.comより引用)


さぁ、星野源さんとフューチャリングしているSuperorganismとは一体どんなアーティストなのでしょうか?


まずは、

こちらのインタビュー記事にもあるように、実は星野源さんの"友人"とのことです。

星野源×スーパーオーガニズム・オロノのANNでのトークの面白さは図抜けていた (2019/04/06) 洋楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)


まず、二人が友達になったきっかけの話に。星野が音楽に対して落ち込んでいるときに動画サイトでスーパーオーガニズムのライブ映像を見たことが始まりで、「音楽の凄い大事なピュアな部分がある気がして元気をもらった」という星野は「友達になりたい!」と思ったという。そして、この日オロノとともにゲスト出演したライターの小田部仁(星野のオフィシャルイヤーブック『YELLOW MAGAZINE』の編集も担当)がオロノと友人ということから星野に紹介。ご飯に行って7時間恋バナをしていたという3人の、長くを共にした友人のような、星野の言葉を借りれば忖度の無い、本音で語り合うトークが繰り広げられた。