”毎日の気になる”を調査

映画・ドラマ、テレビやニュース、雑誌で紹介された事を探求するブログ

新井浩文容疑者がエステ嬢に対して性的暴行をした事件、元エステ嬢がお店やサービス内容を調べてみた。

今日も、新井浩文さん逮捕のニュースに迫っていきたいと思います。

私は過去に、出張型のオイルマッサージのお店に勤めていたことがあります。

 

健全なオイルマッサージ店(メンズエステ、スパ)でも店舗型と派遣型とありますが、

店舗型は、新井浩文さんのように無理やり禁止事項である、性的な要求をしてくるお客様はいませんでした。

 

しかし、

 

”健全なオイルマッサージ店”といえども、

男性一人のところに、女性が一人で接客する以上、このようなトラブルは少なくありません。

 

 

マッサージやエステに限らず、

キャバクラやクラブ、風俗その他ありますが、

女性が男性に対して接客する種類の職業は、

マッサージなどの基本サービスの他に

笑顔で優しく接し、癒しを提供するものです。

 

健全なマッサージですよ〜とうたっていても、

お疲れですよね〜などと、艶やかな声で話しかけたり、オイルを使って肌に直接触れますので、勘違いしてしまうのはわからなくもないと思います。(だからといって、無理やり犯罪行為を行って言い訳ではありません)

 

基本サービス以上のものを求めてしまう男性もいるでしょう…

 

 

…そもそも基本サービスって何?

という方のために、ご説明していきたいと思います。

 

 

■健全マッサージ店の流れやサービス内容

まず、そのお店を始めて利用する場合は、

お店のサービス内容や禁忌事項などの説明をします。

 

 

リフレクソロジーや足裏ツボマッサージの場合

・水虫や足に傷などがないか

・骨折などをしていないか

・妊娠中や重病を患っていないか

・飲酒していないか(泥酔は厳禁!)

・治療を目的とした施術ではないこと

 

●オイルトリートメント(リンパマッサージ)の場合

・風邪や病気、怪我などをしていないか

・妊娠中ではないか(妊娠中はして良い場合とそうでない場合あり)

・心臓疾患や感染症を患っていないか

・飲酒(泥酔)していないか

 

 

など、マッサージの施術で血行がよくなることでお客様の体に影響を及ぼさないよう注意しなければならないからです。

施術後、何か異常をきたした場合、責任を負いかねますと書いているところもあります。

 

 

さらに、男性のお客様も可能なお店の場合、

追加として

 

・風俗的なサービスは一切ないこと

・性的サービスの強要は厳禁

・紙ショーツ着用の義務

・セラピスト側が施術を続けられないと判断した場合、中断することもあります。

 

以上を了承したお客様のみ、利用できます。

 同意書に承諾し、希望の時間やコースを選び、

料金を支払ってから、問診のあと施術となります。

 

 

コースは、たいていのお店が、

ショートコース(60分や70分)

基本コース(90分や100分)

ロングコース(120分)

 

この時間内で、希望のマッサージを堪能します。お店によっては、シャワーを含んだ時間だったり別だったりします。

 

 

実際のマッサージの内容ですが、

通常、男性でも女性でも上半身は裸でショーツを履いている状態で受ける場合が多いと思います。ショーツにオイルが着いたりすることがあるので、お店によっては紙ショーツを着用します。(Tバッグ、トランクス、普通のパンツの形があります)

 

 

まずは、うつ伏せに寝ている状態でタオル越しに全身をほぐすことから始めます。技術があれば、しっかりと指圧でほぐしてからオイルマッサージにはいります。

 

 

"心臓から遠い方から"始めるので、脚から行います。男性のお客様に対して、女性セラピストが担当していても、脚をマッサージするときは遠いので、触られたりすることが少ないです。

脚、太もも…と進んでいくと、多少敏感な部分になってくるので、性的な気分になってくる人もいます。…が、稀です。まだマッサージが全部終わってないから疲れている人やマッサージが好きな人はまだ我慢して堪能していると思います。

 

背中首、肩と終わったところで、仰向けになります。性的なマッサージを強要する人は仰向けになってから、です。

起き上がってみたり、施術中のセラピストに触ろうとしてみたり、新井容疑者のように、サービス以上のことを求めたりします。

接客中のため、その場の雰囲気を壊さないようにはじめのうちは、はぐらかしたりやんわりと丁寧に断りますが、お酒を飲んでいたりあまりにもしつこいと語気が強くなります。

 

通常は、何度か拒否をすると諦めると思うのですが、新井容疑者の場合、泥酔していたのか、自分がモテると思ってことわられないと

 

店舗の場合は、

身支度を整えたあとアフタードリンクがある場合もありますが、新井浩文さんが利用したのは派遣型ですので、コース時間終了後、セラピストが片付けて退室するという形だと思います。

 

 

 

新井浩文さんも、このお店を始めて利用した2018年3月、

「本番行為を禁止する」等の念書に署名捺印しており、

過去2回利用時には飲酒することなく静かに施術を受けていたのだと思います。

だから、3回目も同様にお店を利用することができたのでしょう。

 

 

(ちなみに「本番行為を禁止する」という念書は、

健全なマッサージ店の禁忌事項ではないような気がするのですが…

通常なら、女性が嫌がるような行為、風俗的な行為などと

 記載するのだと、違和感を覚えました…。

だから本番行為のないデリヘルなのではないか、と推測する人も多いようです)

 

 

 

 

実話ナックルズの記事によると、

新井浩文さんが事件を起こしたのは、昨年2018年7月1日の深夜2時頃。

都内にある派遣型マッサージ、高級メンズスパの常連だった新井浩文さんは、

その日も自宅にエステ嬢を呼んで、マッサージを受けたそうです。

 (ちなみに、そのエステ嬢とは初対面。)

 

f:id:kaehime1201:20190202171837p:plain

お店のサービスは、

オイルマッサージで体の老廃物を促す、という健全なもの。

女性従業員は、講習を受けたそれなりの技術をもったプロであり、

そのような従業員に対して、過激なサービスを要求し、

何度も拒否し嫌がるエステ嬢を無理やり押し倒し、行為に及んだという。

エステ嬢はとても美人だったという噂もあり、

あまりにも美しい女性だったからお酒を飲んで酔っ払っていたところで

新井浩文さんは迫ってしまった、ということなのでしょうか?

 

 

被害に遭われた女性は、マッサージの講習を受けた熟練のセラピストで、

「抵抗したが、どうしようもなかった」と話しているようです。

新井浩文さんの自宅に訪れた際も、室内は暗く、

誰かわからなかったようで、マンションの映像や防犯カメラ、

マンション住人に女性の顔を確認してもらい、本人と特定したそうです。

事件のショックで勤めていたお店を辞めてしまったとのこと。

精神的なショックがあったこと、同じセラピスト経験者としてお察しします。

早くこの事件の傷が癒えることを祈っています。

 

 

いくら美人エステ嬢だったとしても、

嫌がる女性に対して無理やりというのは、犯罪です。 

 

 

このお店は、芸能人が多く利用する”芸能人御用達のお店。

一部報道では、”頭を押さえつけて”とありますが、

行為事態は認めているものの、合意の上だったとして

一部容疑を否認しているといいます。

そして、示談を提案していたようですが断られ、

7ヶ月経ったのちの2019年2月1日の逮捕ということです。

 

 

 

月刊「実話ナックルズ」の記事では、

被害にあったエステ嬢の友人に取材を行ったようで、

”被害者は複数いる”との情報もありますので、

今後、被害者がさらに増える可能性もあるのではないかと思います。

 

 

すでに、警察や事件の関係者、一部では

事件のエステ派遣店や被害女性が特定されている可能性もありますが、

やはり、プライバシーの関係上、表だってでてくるものではないと思います。

新井浩文さんが興奮して性欲を抑えられなくなってしまうほどの

美人エステ嬢なのでしょうか、とても興味がありますね。