”毎日の気になる”を調査

映画・ドラマ、テレビやニュース、雑誌で紹介された事を探求するブログ

【遠距離恋愛カップルに朗報】2019年式、遠隔同棲が新しい恋愛の形になる?

こんにちは。

突然ですがあなたは、
"遠隔同棲"という言葉を知っていますか?


えん…かく…ど…う…せ…いっっっ???

リモート同棲、VR同棲なんて言ったりもするようですが、
初めて聞いた人も多いと思いますが、いったいどのようなことなのでしょうか?
解説していきたいと思います。


最近は、他者とのコミュニケーションツールとして、
LINEやカカオトークSkype、他にも無数の無料で通話ができるツールがあります。
ひと昔前に比べると、連絡頻度が格段と上がっているのは間違いないことですよね。




しかし…。
住んでいるところが離れている遠距離恋愛においては、
物理的な距離をなくすことはできません。
(どこでもドアができない限り、無理)


そんな最近の遠距離恋愛カップルが、
遠く離れていても相手を近くに感じることができる方法として、
遠隔同棲が、
じわじわと流行ってきているようです。




百聞は一見にしかず!
遠距離恋愛カップルの遠隔同棲生活をインタビューした記事をこちらをご覧ください💁‍♀️


LINE通話で「リモート同棲」1日12時間つなぎっぱなし。20代カップルの「お互いジャマしない」共同生活と、電車内で「音声と文字」会話が成立するワケ | アプリマーケティング研究所


・・・いかがでしたか?



電話をすることのデメリットとしてよく言われるのが、


●自分のやりたいことができない。
●(電話している間)時間が拘束されてしまう。
●声が小さくて聞き取りずらかったり、急に途切れてしまう。


などが挙げられると思いますが、
最近の無料通話は本当に音質がクリアで高音質。
はっきり言って、チャットなどメッセージのやりとりよりも楽です。


(私も遠距離恋愛中ですが、毎日少なくても2時間半くらいは電話していて、
一緒に音楽や動画を見ながら話したりして過ごしています。)


文字と絵文字、スタンプでは伝わりにくい、
ニュアンスや感情などがちゃんと伝わるので
大切な相手とのやりとりには必須ですよね。


●無料通話ツールを活用する。
費用が発生しない。
→音声がクリアなのでストレスなし。


●電話した状態で何時間も過ごす。
→お互いが、”今”何をしているかを知ることができる。
→同じテレビを見ることで一緒にいる感を味わうことができる。
→一緒に住んでいるのと同じように、お互いが好きなことをする。


●たまにはビデオ通話で、顔を見ながら話す。
→ただお互いを映すのではなく、一緒に何かすることができる。
→文字や声ではわからないことも知ることができる。
(表情を見れば、疲れているのかな…とかもわかります)



記事中でインタビューに答えている方も話されていますが、
電話を繋ぎっぱなしで過ごすことで、久しぶりに会っても
久しぶりな気がしない、寂しさを感じることが少ないのだと思います。



もちろん、直接会って、隣で過ごすのが一番いいのですが、
距離的な問題や、多忙でなかなか会えない、なんてカップルは、
このような方法で、お互いの愛を確かめ合うのもいいのではないかなと思います。
(寂しさのあまり、マッチングアプリを使って異性と話したり、浮気やらをするより全然いいと思うのです!)




今は恋人がいない…という人は、
マッチングアプリなどで、理想の相手に巡り合えますように!!!